ファッション ザ・ノース・フェイス

【デナリ】30年も続くフリース!これは知らないとまずいノースフェイスの超定番アイテム

 

 

30年続く不朽の名作「デナリセットアップ」紹介

 

 

 

ジャケットの方は “ニュートープ” という緑っぽい色味を購入して

パンツの方はブラックしかなく

セットアップで合わせるならブラックかなと思いブラックにしました!

 

1・アップ画像

 

デナリジャケット

 

【デナリジャケット】

 

昔から形は変わらないで同じです。

 

 

画像だとわかりにくいが

もう少し緑っぽい色をしています。

 

 

胸の部分にポケットがあり

左右で向きが違います。

 

 

両脇にポケットがあり

手の甲の方は同じフリース素材を使用

手の平の方は違うフリース素材が使用されています。

 

 

ポケットは全部で4ヶ所になります。

 

 

袖口はゴムになっています。

 

 

後ろ側です。

 

パンツ

 

【パンツ】

 

ウエストの部分は両サイドにマジックテープがあり

マジックテープでサイズを調節します。

 

 

ポケットにジップは付いてないです。

 

 

生地感はジャケットと同じ生地感で分厚いです。

 

 

足首はゴム仕様になっていて

マジックテープで調節できます。

 

 

おしりの部分はナイロン生地が使われています。

 

 

膝より下がフリースになっています。

 

2・多かったレビュー

 

 

『サイズ選びに結構迷ってる方』が1番多かったです。

 

僕自身もMサイズとLサイズを持っていて

店頭でもXLサイズを着用しました。

 

【Lサイズ】

 

 

【XLサイズ】

 

 

着用してみてレビューで多かった通り

少しタイトめでちょっと小さいという感じです。

 

横が細いというよりも丈が短いようなイメージです。

 

Lサイズを着用しても少し小さく見えます。

 

対してXLサイズは少しゆったりした感じが出てるが

細くはないけど丈が少し短く感じます。

 

ゆったり着たい方は1サイズ上げても良いと思います。

 

 

 

【暖かい】

 

結構分厚めでしっかりしています。

 

今までフリースがちょっと苦手な方も

結構合わせやすいような生地感というか分厚さだと思います。

 

フリースで毛足が長いタイプは

少し女子らしさが出てきたりかわいらしさが出てくるが

デナリジャケットぐらい毛足の短い物なら男の人でも着やすく

今まで着たことない方でもそんなに違和感なく羽織れると思います。

 

 

 

【カラーが良い】

 

ノースフェイスらしさかなと思います!

 

秋冬のカラーがメチャクチャ良いです!

 

今回のニュートープという色味もそうですし

茶色系の色味などカラーのバリエーションが多いです。

 

“毎年毎年新しくなってくるのでついついカラー別で集めたくなります”

というレビューや

 “子供と一緒にデナリジャケットをおそろいで着てます”

というのがあり素敵だなと思いました。

 

毎年毎年購入していきどんどんカラーを増やして

家族で着ていくという着方があるというのをレビューで知りました。

 

 

デメリット

 

実はノースフェイスは毎年フリースの素材を微妙に変えています。

 

多分ほとんどの方は気づいてないと思いますが

微妙に変わっています。

 

なので去年のデメリットが今年またデメリットになるのかと言われたら

それはわからないです。

 

よく言うのが “毛抜けが多い”

でもその次の年は毛の抜けにくいリサイクル素材を使ってたりします。

 

なので現時点で凄く着てるわけではないのでわからないが

特にレビューで多かったのが

“インナーにいっぱい毛が付いてくる” というのが多かったです。

 

その辺は改善してきてると思います。

 

今回のデナリジャケットは脱いでもそんなに毛が付いてる事もないが

色の組み合わせによってはありえるかもしれないです。

 

その辺はおそらく対策してるのかなと思います。

 

フリースで気になる毛玉も

このデナリジャケットは素材的に毛玉に凄くなりやすそうだなと思うが

分厚いのでその分耐久性はあるかなと思います。

 

マウンテンバーサマイクロというのがあり

それは見るからに毛玉になりやすいと思うが

デナリジャケットは少しはもつんじゃないかな思います。

 

3・おすすめの人

 

秋口から使えるのはもちろんです。

 

また、秋冬は中に忍ばせてインナーにするという着方が最も良いんですが

まれにデナリジャケットの中にパーカーを着るという方もいらっしゃるんですが

それはあまり暖かくないので

できればロンTやTシャツなどを着てデナリジャケットを着て

その上を防風の物を着ると1番暖かい着方になります。

 

公園に行くのもキャンプに行くのにも良いと思います。

 

デナリジャケット1枚で寒くなってきたら上から防風の物を羽織れば

結構長い期間着られると思います。

 

秋口から2月ぐらいまで着られます。

 

4・サイズ感

 

・178cm 69㎏

ジャケットは【Lサイズ】

パンツは【XLサイズ】です。

 

 

デナリの特徴なのかもしれないが動きづらさというのがあります。

 

生地が分厚い分動きづらさがあり

上はそんなに腕を回したりすることはないからいいが

パンツに関しては座ったり立ったり歩いたりと

足は絶対に動かすので少し余裕がある方が良いかなと思い1サイズ上にしました。

 

 

店員の方もパンツは少し小さいとおっしゃってたので

もしパンツの購入を考えている方は普段履いてるサイズより1サイズ上の方が良いと思います。

 

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

サイズ選び迷いますね~。

子供とお揃いで着るの良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, ザ・ノース・フェイス
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き