ファッション その他ブランド

【1万円以下】理想の『本革ボディーバック』 “スマホ収納付” を作ったよ

 

 

大人が上品でおしゃれな持ち運べる本革ボディーバック

 

 

 

僕が好きなアークテリクスが出してる

「マカ2」・「マンティス2」というボディーバックがあります。

 

凄く使い勝手が良くてずっと使っていたが

小洒落た格好の時には合わないなと…

 

 

レザーとかおしゃれな大人が持ちそうな感じの

マカ2・マンティス2はないかなと思い調べたけど見つかりませんでした。

 

なので “作っちゃおう!” という事でボディーバックを作りました!

 

 

もちろんマカ2・マンティス2の良いところはスマホが入れられる所なので

それは絶対に付けたかったのでいろいろ

凄くこだわって作ってます!

 

1・特徴

上品な革がそのまま続く(姫路レザー)

 

 

高級感のありそうな革を使ってます。

 

日本では2つ有名な革があります。

 

1つは『栃木レザー』

栃木でナメしてるだけで海外の一流ブランドが

その革を欲しがる有名な革です。

普通の牛革の3倍ぐらいする高価な革。

 

 

2つめは今回使用している『姫路レザー』

姫路レザーの最大の特徴は

経年変化がしづらい事です。

 

カバンはあまりボロボロな物を持ってるのは見ためが良くないので

今回はあまり経年変化しない姫路レザーを選びました。

 

普通の牛革とかに比べたら比べものにならないぐらい高いんですが

せっかく持つなら長く持てて尚且つボロくなりづらい物をと思い姫路レザーになりました。

 

スマホ収納付き

 

香川の業者さんなんですが

業者の方にとにかくこれは凄くこだわってくださいとお願いしました。

 

大きさもどんなスマホでも入る大きさにして下さいと!

 

 

日本のスマホのサイズ規格を調べてこのサイズが作られました。

 

iPhoneもAndroidも入ります。

 

ただスマホを入れられるだけだと普通なので

スマホを入れる方は裏側で体に当たるので中にクッション材が入っています。

 

 

なので体への衝撃を軽減してくれてスマホも守ってくれます。

 

ただスマホでも手帳タイプのカバーを付けてる方は入らないかもしれないです。

普通のカバーなら大丈夫です!

 

ユニセックス

 

 

紐をサイズ調節できるようにしてるので

ちょっと長くしたら女性でしたら肩から掛けたり

男性だったら首を通して使えます。

 

ブラックにゴールドの金具というのが大人の高級感が出てます!

 

大きさ

 

 

バックの内側にもポケットがあるので細かい物も入れやすいです!

 

開口部は長財布が入る“絶妙”な大きさになっているので

出し入れがしづらい場合があります。

 

2・デメリット

 

レザーのアイテムはどれもそうなんですが

雨の日に使うと革なので固くなったりするので

そういう場合はスポーツタイプのボディーバックの方が良いです。

 

雨の時に使う場合はしっかり傘を差してください!

 

 

ただそれを考慮したうえで

紐の裏は革ではなくてシートベルトの素材を使っています。

 

紐の片方はレザーだけど

もう片方はシートベルトの素材を使うことによって

体に当たる方は革ではないので雨が降っても色移りしないようになっています。

 

これが前面革だと色移りする可能性があるし

汗をかいても色移りするかもしれないので

裏はシートベルト素材にしました。

 

強度もあって色移りもしないです!

 

3・おすすめの人

おすすめの人

 

今の時期は半袖の時も長袖の時もあります。

その時はメインバックとして持つのもそうですし

 

秋冬はジャケットを着ますが

ジャケットの上にカバンを持ってくるとごちゃごちゃするので

ジャケットの中に入るような薄さに設計しています。

 

 

この上からジャケットを着てカバンごと隠してしまえばスタイリッシュな持ち方もできます。

 

サンプルから製品化するまで

 

いろいろ作りました!

 

【1つめ】

紐の裏はシートベルトで同じだけど本当のシートベルトの色を使ってます。

これだと本当のシートベルトになるので黒に変えてもらいました。

後、革も変更しました。

 

 

【2つめ】

紐の裏も黒になって良い感じになりました。

今度はカバンの内側を白にしたら荷物が取りやすく見やすいと思ったんですけど

ちょっと変な感じになりました。

なので内側はブラックで作ってます!

 

価格

 

とにかくいらない所を省きました!

例えば紐の部分を取り外し可能にするなど…

 

そういう余計な機能をどんどん外して

高品質なんだけども価格は1万円をきる【9980円】です。

なんとか1万円をきることが出来ました!

 

全額返金対応してます(修理も可能)

 

やはり現物を見てみないとわからないという方もいらっしゃると思うので

自分の商品は全額返金をやっているので

購入したけど微妙だったら全額返金致します!

 

なので安心していただければなと思います。

 

 

【ブログ担当K山の一言】

絶妙な大きさで良いですね!

シンプルでカッコイイ!!

 

 

◆◇◆本革ボディーバック◆◇◆

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, その他ブランド
-, , , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き