ファッション その他ブランド

【コスパ最強】3990円のメンズ牛革靴があまりにもヤバすぎた…

 

 

3990円で買えるリアルレザーのコスパ良き革靴を紹介

 

 

 

1・特徴

ダービーシューズ/コインローファー

 

紐のタイプが

『リアルレザーダービーシューズ』

 

 

ローファータイプが

『リアルレザーコインローファー』

 

 

両方とも3990円になっています!

安いですね~

最初は合皮かなと思いました。

 

本革の牛を使用

 

 

牛革を使用しているので履けば履くほど馴染んでいきます!

 

自分の足にフィットしてきたり

つやつやしてきたり

経年変化してくると

味が出てきます。

 

手入れをする人でしたらより長く持ちますね。

 

クッションが良き

 

 

この革靴は2層クッションになっていて

インソールが入っています。

 

なので普通の革靴に比べると

ちょっとスニーカーっぽい感じの履き心地で

バンズみたいな履き心地です。

 

革靴の足が痛くなるような感じではなく

バンズぐらいなので1日履く事ができます。

 

高級な革靴は凄く固く

何年かかけて自分の足に馴染ませていくようなイメージではなくて

この革靴は最初から柔らかいから

履いた瞬間に靴擦れとかしないのでどんどん履いていけます。

 

色移り対策

 

 

つま先にコットンを入れてる事によって

靴下への色移りがしないようになっています。

 

ビジネスシーンだと黒とかの靴下を履くと思うので

あまり色移りは気にしないのかなと思うのですが

白の靴下を履く方には良いですね。

 

たくぞーの感想

 

この値段で本革を使ってるのはスゴイです!

低価格ブランドではないとできないですね。

 

合皮だとできない事はないけど

よく3990円で本革の靴が作れるなと感心します。

 

それでクッション性も良いので履いていて

足が痛いとか足が疲れてくる事もないので

 

メインの本革の靴は持ってるけど

ちょっと雨用として1足持ってても良いかなと思います。

 

雨用だったら

履いていって劣化してボロボロになってもいいけど

メインの方は良い物を履いているから

濡れたくないけど

これは2番手として良いかなと思います。

 

2・タクコレ

たくぞーコレクション(タクコレ)

 

ローファータイプはカジュアルに履こうかなとか

紐のタイプはこういう時に履きたいなとかあるので

全部で6パターン作りました!

 

 

1.BKB男

バイク大好き男

 

 

レザージャケット×細身の黒のパンツ×紐タイプの革靴

 

高級感のある見ためになっています。

細いタイプのパンツでも合いますね!

 

 

 

 

2.平凡な日曜のお父さん

シンプルな感じに

 

 

黒T×白パン×ローファータイプの革靴

 

 

 

 

3.友人と再会

 

 

グレーのパンツ×紐タイプの革靴

 

 

 

 

4.刺激的な兄ちゃん

 

 

柄シャツ×紐タイプの革靴

 

ガラの悪い感じだけど

足元を革靴にすることによってちょっと小洒落た感じに見えるかな!?

 

柄シャツでサンダルだったらただのガラの悪い兄ちゃんだけど

ちゃんと足元を締めることによって小綺麗な兄ちゃんになります。

 

 

 

 

5.ミリタリー好き男

 

 

チノパン×ローファータイプの革靴

 

大体ミリタリー好きな人は

チノパンを履いてUSAコットンのTシャツを着てるので

この格好にスニーカーを合わせると子供っぽいから

こういう時に革靴を合わせます。

 

 

 

6.合コン大好き男

 

 

ジャケット×紐タイプの革靴

 

ジャケットにパンツに革靴のスタイルは

嫌いな女子っていないと思います。

 

 

3・デメリット

 

 

革に凄いこだわりがあるとか

普段から良い靴を履いてる方からすると

価格のクオリティだなという感じはあります。

 

 

本革でも “こんなすごい革使ってるの!?” という感じではなくて

確かに本革は本革です。

 

でも革でもランクがすごい沢山あります

だからそんなに高いレベルでは求めれないなという感じの価格帯かなと思います。

 

 

 

・ソール交換

 

ビジネスシーンの革靴はソールを交換して長く履いていく方もいらっしゃいます。

 

 

この革靴はソール交換に対応してないです。

 

頑張ってソール交換しようと思えばできない事はないかもしれないけど

簡単にソール交換できるタイプではないです。

 

ソールがすり減ってしまったら買い換えかなと思います。

 

何回もソールを交換して履いていく物ではないですね。

 

 

4・おすすめの人/サイズ感

おすすめの人

 

メインの良い革靴は持ってるけど

2番手とか雨用として持ちたい方はもちろん良いと思います。

 

それ以外に

急に革靴が必要になった時でも

GUはいろいろな場所にあるので入手しやすいのは良いと思います。

 

サイズ感

 

紐のタイプは

比較的革靴に慣れてる方はなんともないと思います。

 

僕は28cmを履いているんですがちょうどいいサイズです。

 

ただローファータイプの方は

28cmで履くとちょっとカポカポします。

 

 

僕の場合はサイズを下げた方がいいですね。

サイズを下げたらカポカポすることはないと思います。

 

紐で絞られてないぶん浮いてしまうので

ローファーの方は履いてサイズを確認した方がいいと思います。

 

履く時間がない方は

普段のサイズの0.5cm下げても良いかなと思います。

 

 

GUの本革靴をレビューしてみて・・・

 

あまりファストファッションの商品を紹介することがなく

大体4万円ぐらいの価格の物をレビューする事が多いので

4万円の物と同じかと言われたら全然違うと思います。

 

対して4千円でこのクオリティがしょぼいかと言われたら

これはメチャクチャ凄いと思うんです。

 

これが気になった方はお近くのGUさんに行って手に取ってみて下さい!

 

 

 

【ブログ担当K山の一言】

本革でこの価格はスゴイですね!

クッション性もあって使い勝手がよさそうですね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, その他ブランド
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き