ファッション

【BEST3】メンズサンダルは「この3足」だけで良い

 

 

メンズのファッションサンダルは “この3足” だけで良い!!

 

 

1・8足紹介

 

ど定番の8足を紹介

 

 

【ビルケン】

 

 

視聴者さんの中で1番人気が高かったサンダルです!

 

結構履いていて

みなさんがオススメするだけあって私服にすごく合わせやすいです。

 

大人の方がちょっとラフにいたいんだけどもオシャレにいきたい時には

ビルケンを履いたら良いんだろうなと思います。

 

僕が履いてて気になる所は

長時間履くと足が疲れる所です。

 

固いからちょっと疲れるかなという印象ですね。

 

 

 

【シャカ】

 

 

このサンダルは1番身長が盛れますね!

 

ただサンダルにしては脱ぎ履きがすごくやりづらいです。

 

 

 

【キーンのヨギ】

 

 

これは僕が持ってるサンダルの中で1番頑丈です!

 

守られてる感がスゴイです!

 

そのかわり固いですね…

歩いててもちょっと疲れます。

 

慣れるまでは履かされてる感というか歩かされてる感がメチャクチャあります。

 

慣れたらそんな事ないと思うんですけど

いつもクッション性が良い物が多くそれに慣れてないから

違和感しか感じないから履くのをやめちゃいます。

 

 

 

【ダナー】

 

 

8足の中で1番値段が安くて

5千円ぐらいです。

 

1番簡易的なサンダルで

今は撮影部屋用の嫁のサンダルになっています。

 

僕もたまに履きますけど可もなく不可もなく

1番初めに手にするならコスパもいいので良いんじゃないかなと思います。

 

 

 

【テバ】

 

 

よく見かけると思います!

 

日本の正規品だと9千円ぐらいするが

海外の並行輸入の物なら5千円ぐらいで購入できると思います。

 

僕は海外の並行輸入で購入しました。

 

テバは男女とも履けるのでおそろいで履いたりできますね。

 

 

 

【レインボーサンダル】

 

 

メチャクチャ経年変化してます。

 

もともと全部紐のとこと同じ色でした。

 

 

 

【ウーフォス】

 

 

先程のダナーのサンダルとちょっと似てます。

 

ダナーよりもうワンランク上の履き心地で

柔らかくて履いてて楽チンです!

 

これは手放したら足がしんどいので

撮影部屋でも家でも使ってます!

 

 

 

【ホカオネオネ】

 

 

基本的には嫁が履いています。

 

 

2・ベスト3

 

 

『ウーフォス』

 

これはリカバリーサンダルと言って

スポーツ選手がスポーツの後に履くサンダルで足をケアしてくれるサンダルです。

 

外で履いてらっしゃる方もいるけど僕は部屋で履いて

疲れた足を癒してほしいですね!

 

家に帰ってふわふわな履き心地に包まれてください!

 

 

 

 

 

『レインボーサンダル』

 

このサンダルはウーフォスと形状が違い

こういったビーチサンダル系は

健康に良かったりするみたいです。

 

指全体で地面をつかむ感覚っていうのがビーチサンダル系って必要らしいんですよ。

 

だから健康面的に考えてもそうだし

僕の視聴者の方だったら使えば使うだけ味が出る感覚が好きだと思うんですよ。

 

このレインボーサンダルはわかりやすく経年変化を楽しめます!

 

手入れなしで履くだけです!

 

 

 

 

 

『Teva』

 

こういったスポーツサンダルって最近のアウトドアブームには必需品なんですよ!

 

これで3つのタイプのサンダルをコンプリートできます。

 

サンダルでも動く時や走ったりする時もあるので

こいうテバを履いておけば動きやすいですね。

 

バーベキューもアウトドアも私服にも合います。

 

私服だけで履きたいってなってくると

ビルケンが強いんですけど履き心地がちょっと…

 

テバやウーフォスやレインボーサンダルは履き心地は良い方なんです!

 

 

 

 

3・他のアイテムは・・・

 

他のサンダルがオススメできない理由

 

『ビルケン』は視聴者の方にアンケートをとらせてもらって最も人気だったんですよ!

 

なのになぜ入ってこなかったのか?

 

圧倒的な足の疲労感です!

 

 

慣れちゃえば普通かもしれないけど

今回紹介した3足は履き心地が良いのに

ビルケンだけ足が疲れるってなったら

履かなくなってくると思うんです。

 

僕が1ヶ月間履き続けた結果ちょっと足が疲れるのもそうだし

靴下を履いた状態で履く事ができるけど

足裏のコルクの部分が色移りして靴下が汚れてしまうんです。

 

 

また

 

『シャカ』もいいかなと思ったんですが

テバの方はベルトを取ることなく足を入れられるけど

シャカの方は1回1回ベルトを取らないといけないので…

 

僕にとってはこの動作がめんどくさかったので

ベスト3には入らなかったです。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き