ファッション

【ダサいTOP7】夏のメンズアイテムでオススメできないのは?

 

 

視聴者6000名以上の方が選ぶ「夏のダサいアイテム」

 

 

1・第7位~第1位

 

 

第7位 ハイブランドロゴT

 

ハイブランドのTシャツが悪いのではなく

ハイブランドのロゴが胸に大きく入ってるTシャツですね。

 

ロゴマークが大きく入った物などが

ちょっとどうなのかな?という意見が多かったです。

 

 

第6位 スキニー

 

一時、男性でも細いパンツが流行って

みんなが履いてる時期もあったと思うんですけど

 

これは半分羨ましさもあるし

半分ダサいと思ってる部分もあると思うんですよ。

 

スキニーのパンツを履けるってやっぱりスタイルが良くないと履けないと思います。

 

どうしても腰回りや太ももがゴツかったりすると

似合わなくなってくるので半分羨ましい

 

もう半分は単純に時代の流行的には細いパンツっていうのは

ちょっと過ぎちゃったかなというところで

ランキングしたのかなと思います。

 

 

 

第5位 ビックシルエット

 

これも時代かなと思います。

 

今でもゆったりしたサイズ感は流行ってて

むしろピッチピッチよりかはゆったりしてるのが流行ってるとは思うんですけど

あまりにもダボダボしてるとビッグになってくるのかなと思います。

 

さっきのスキニーとは逆で誰でも似合うと思うんですよね。

 

スキニーみたいに体型を選ぶっていう感じではないので

ビックシルエットは太ってても痩せてても誰でも着れると思うんですけど

あまりにも大きすぎるのはちょっとどうなのかな?

というのがおそらく視聴者の方の声かなと思います。

 

 

 

第4位 タンクトップ(ノースリーブ)

 

似合う人の特権って若さなんですよ!

 

とにかく若ければ似合うんだけども

30歳を超えてきたら裸の大将みたいになってくるので…

 

袖を出していいのは女性もしくは若い男の子とかは

筋肉のムキッていう感じがあったりするから見ててかっこいいなと思うけど

 

30歳を超えてきたら肘から下ぐらいは出していいけど

腕は隠しといた方がいいかな思います。

 

 

 

第3位 靴下履いてサンダル

 

僕も毎回そうなんですよね。

 

でも言ってる事もわかります!

 

今まで靴下履いてサンダル履いてる人を見て

“なんでその靴下いるの?”

サンダルは素足で履くのが良いのにと思ってました。

 

でも

 

やっぱり靴下を履いてないと足の裏の汗ってメチャクチャすごいらしいみたいで

 

人間の体の中でも足裏の汗って結構掻いてるみたいなんですよ!

 

裸足のままサンダル履くのは凄く気持ち良いし

凄く開放的なのはわかるんだけども

ベチョベチョの状態でサンダルを履く事になっちゃうから

どうなのかなと思いますし

 

見た目的にも僕もサンダルは靴下がない方がカッコイイと思います。

 

 

 

第2位 短すぎるショーツ

 

短いショーツって嫌がる方が多いんですよね

特に女子は嫌がるし男でも嫌がる人がいるからわからなくもないんだけど

 

40代50代とかでも股上のバギーズショーツを履きこなしてる人を見たことあるし

カッコイイなと思います!

 

でも20代の若い方でもバギーズショーツ

あんまり似合わないなと思う人もいるから

 

これは人によるかなと思うけど

万人受けはしないかなと思います。

 

膝上ショーツを1番やめたほうがいいタイミングは

女性側からの意見を参考にしたらいいのかなと思います。

 

女性は結構本心で言ってくれるので

女性の意見はとにかくすぐ聞いといた方が良いですね。

 

男子はちょっと羨ましいとか

ちょっと嫌味言ってやろうみたいな事があったりするので…

 

女性は思ったことをストレートにガツンと言ってくるので

参考になると思います。

 

 

 

番外編

 

【少ない票だったもの】

 

・胸元がヨレヨレのTシャツ

・サンバイザー

・あみあみのタンクトップ

・キティちゃんのスリッパ

・ニット帽

・シャツをINするメンズ

 

などがありました!

 

 

 

 

第1位 中途半端な丈(7分丈など)

 

圧倒的に多かったですね!

 

中途半端な丈の長さは誰が着てもあんまり似合いづらいと思うんですよね。

 

まだ上のシャツとかはまくったりすると

中途半端な丈になるから着こなせると思うけど

 

特に難しいのは

パンツの七分丈!

 

これはメチャクチャ難しいです。

 

その時の上何を合わせるの?と思うんですよ。

 

変に9分丈も中途半端だからやっぱ長ズボンか半ズボンが良いと思います。

 

よっぽど冒険したい方は良いと思うんですけど…

 

そして1番多かったのが裏返したところにチェックの柄があるパンツですね。

合わせるのは結構難しいかなと思います。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-

© 2024 元教員タクゾーの落書き