ファッション その他ブランド

最も人気のある1足を購入レビュー“ビルケンシュトック”のチューリッヒ

 

 

日本人メンズが最も愛するサンダル「ビルケン」

 

 

 

以前、視聴者の方に “どのサンダルがオススメですか?”

というアンケートをとらしてもらった時に

1番に輝いたのが【ビルケンシュトック】でした!

 

ビルケンシュトックの中でも何個か形があるんですが

何がいいかわからなかったので

ビルケンシュトックの店員さんに1番人気のサンダルを訪ねたところ

この『チューリッヒ』でした!

 

 

 

1・ディテール

 

ビルケン-サンダル

 

・足の甲に当たる部分はスウェード素材

 

留め具が2つあるので自分の足のサイズに調節できます。

甲の高さだけで横幅は変えられないです。

 

ビルケン-サンダル

 

・サイズは28cm

 

2・特徴

 

頑丈で屈強なソール

 

 

ビルケンシュトックって何?

 

足の甲に当たる部分は様々な形があって名前が覚えられないが

ソールはガッシリした感じのいかにも頑丈そうなソールっていうのが

ビルケンならではの特徴だと思います。

 

 

 

 

今回、購入したチューリッヒというモデルのソールは底にクッションが入っています。

他のクッションがない物と比べたけど

“多少入ってるかな” ぐらいとしかわからなかったです。

 

 

僕がよく履いているリカバリーサンダルとは真逆で

リカバリーサンダルはすごく柔らかくてふわふわしてるような履き心地なんですけど

チューリッヒはどちらかというと

ガシッと決まった形があるのでこちらが合わせにいくような

固いソールになっています。

 

 

 

【ソールの交換】

 

購入した時に店員の方から

“底のソールが減ってきたら交換してください”

と言われました。

 

店舗に持って行くだけでいいみたいです。

 

コルクの方まで減っちゃうと追加料金がかかるそうなので

早めに持って行くのがいいかもしれないです。

 

 

スウェードが柔らかい

 

ビルケンは

【スウェードのタイプ】【合皮のタイプ】があり

合皮のタイプは以前履いてたんですが

靴擦れしました。

 

先程、チューリッヒを履いて外を歩いたけど

スウェードは柔らかいので全く痛くならなかったです。

 

生地自体が柔らかいからどんな人が履いても

靴擦れするような生地ではないです。

 

 

コーディネートしやすい

 

<カジュアルで合うサンダル>

 

大人の方がどんなパンツを履いてても合うんです!

デニムでもスラックスでもイージーパンツも合います!

 

僕みたいなスポーティな格好をしてる時はちょっと足元が浮いてしまうので

スポーティな格好をしてる時はスポーティなサンダルが良いと思います。

 

 

3・デメリット2点

 

 

1.【クッション性】

 

クッションは入ってるが

僕が普段履いている柔らかい

ホカオネオネだったりウーフォスの柔らかい感じからしたら

全く違います。

 

チューリッヒは凄くガッシリしてるので足が言う事をきかないです。

 

それが味があるという方もいらっしゃると思うので

ソールの好みはあるとしてもクッション性が他のものが良すぎるので

良い物を履いてる方からしたらクッション性はどうなのかな?

 

1日歩くと疲れるかもしれないです。

 

 

 

 

2.【スウェード】

 

スウェードは

凄く柔らかくて靴擦れしませんと言ったんですけど

靴擦れはしないけども汚れると大変です。

 

この“トープ”という色は1番人気のある色みたいなんですが

このトープは汚れが目立ってしまうんです。

 

ブラックだったらそんなに汚れないから良いと思うんですが

トープに関しては汚れが目立つとケアめんどくさいんですよ。

 

消しゴムみたいな専用の物で消したりしないといけないんです。

 

スウェード特有のケアの難しさ

慣れてる方は良いと思うんですけど

なかなかケアをやらない方は色味は考えた方がいいかもしれないです。

 

 

僕は全くケアをするつもりはないので

ブラシでサッサッサとやる程度です。

 

雨の日は履かないけど

それ以外は履いて慣らしていこうと思います。

 

 

4・おすすめの人/サイズ感

 

おすすめの人

 

どちらかというとクラシックタイプで

履いていけば履いていくだけ馴染むと思うので

“長く履いていきたい方” に良いんじゃないかなと思います。

 

サイズ感

 

普段履いてるサイズで良いと思います!

 

僕は「ナイキ28cm」「バンズ28cm」で

この『チューリッヒも28cm』です。

 

ただ…

 

縦は問題ないが横幅が結構固められてるんですよ

調節とかは効かなく決まった横幅に合わせに行かなきゃいけないです。

 

僕は横幅は特に太いわけじゃなく

どちらかといと細くて長いんですが

それでもジャストだなという感じです。

 

横幅が結構広い方はちょっと合わせずらいかもしれないです。

 

ビルケン-サンダル

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, その他ブランド
-,

© 2024 元教員タクゾーの落書き