ファッション アークテリクス

大人のメンズがスーツでも合わせれるリュック「ブレード20」

 

 

アークテリクスが作った大人のためのリュック「ブレード」

 

 

【大人向けのリュック】

ビジネスマンやキレイめな格好をされる方むけに作られました。

 

・価格は¥25,000+税

 

1・中身を見る

 

アークテリクス リュック

・刺繍でブレード20

 

 

アークテリクス リュックアークテリクス リュック

・手前にポケット

 

結構大きくクッション材ではないが

柔らかい感じの物が入ってるので中の物が保護されそうです。

 

中には小分けできるポケットがあります。

 

 

アークテリクス リュックアークテリクス リュック

・スマホが入るぐらいのポケット

・クリップがあるので定期や鍵などを付けられる

 

 

アークテリクス リュックアークテリクス リュック

・メインの部分はPCケースでクッション材が入っている

・背中の方にも板が入っている

 

 

アークテリクス リュック

・もう一つチャックがあり服なども入れられる

 

 

アークテリクス リュックアークテリクス リュック

・背面はクッションがあり

スマホが入るぐらいのポケットがある

 

2・特徴

 

背負ってみると・・

 

シュッとしてるので結構キレイめです!

 

アークテリクス リュック

 

 

背負い心地は悪くないけど重心が上の方にある感じで

紐のクッション性がそんなにないです。

 

アークテリクス リュックアークテリクス リュックアークテリクス リュック

 

ブレード20・マンティス・アローの紐の厚みを比べると結構違います。

 

ブレード20の紐は他の物に比べると厚みはないが

クッション性はあります。

 

キレイめに見せるためにあえて無くしてるのかどうかわからないが

ココだけ太くても変なので

おそらくそういう理由だと思います。

 

 

リュックで肩紐を大事にされてる方は多いと思うが

そういう方からしたらちょっと物足りないかなと思います。

 

ポケットへのアクセスは?

 

右利きの人は片方だけで背負う時に

右肩に掛けるのでポケットにアクセスしやすい

 

アークテリクス リュック

 

左利きの人は左肩に掛けるのでポケットが全部逆になっている

 

ブレード4種類

 

ブレード20は20ℓの容量です。

 

もう1つ大きいサイズのブレード28があり

ブレード20より8ℓ多く入ります。

 

20ℓは一般的な大きさだけど仕訳されてるから大きい物が入らないので

大きい物を入れたいなら28ℓの方が良いと思います。

 

他にブレード4ブレード6があります。

 

ご自身の使う用途に合わせて容量を変えていったらいいと思います。

 

その中で一般的に多いのがブレード20です。

 

3・デメリット

 

 

購入を考えてる方って仕事で使う方やキレイめな格好をされてる方が多いと思います。

 

PCを入れたりタブレットを入れたりと

 

男性はビジネスバックを日によって変えようとかないから

使うバックって毎日一緒なんです。

 

PCとかタブレットとか大事な物を入れてるけど

雨にはやられます。

 

雨の日は違うカバンに入れ替えないといけなくなります。

 

雨用のカバー買うっていうのも一つの手なんですが

そういうのがめんどくさいって方もいらっしゃるので

ビジネスバックで毎日使いたいのに雨の日使えないってなると

それだったら防水系のカバンの方が良いのかなと思います。

 

 

 

【20ℓのわりには容量が入らない】

 

リュックは大きく分けて2つあると思います。

 

・1つはガバッと入れるタイプ

 

どんな形の物でも入る!

 

同じ20ℓでもドカッと入れる方は

結構荷物が入ります。

 

その代わりいっぱい入れたら下に荷物がたまるから

上がスカスカな感じになってくる。

 

 

・2つめは仕切られてるタイプ

 

仕切りがあるのは

下に荷物はたまらないけど

その分同じ20ℓでも入れる量がちょっと少なめかなと思う。

 

 

 

【自立しない】

 

大体のリュックは自立しないので

床とかに置いたりしたら倒れます。

 

自立するリュックってなかなかないので

僕はクリッパーを使います。

 

掛けてても落ちないし

テーブルのある所ならどこでも掛けられます。

 

アークテリクス リュック

 

 

4・オススメの人/特典パート

 

オススメの人

 

 

【型崩れしたくない方や大事な物入れる方】

 

外側も背面もしっかりしていて守られてるので

荷物が壊れにくいです!

 

 

 

【キレイめな格好をする時に合いやすい】

 

アークテリクスが“ビジネスマンに向けて作った”と明言している。

 

アウトドアブランドが作ってるのにアウトドアブランドっぽくない感じが良い!

 

見た目がスタイリッシュってだけじゃなくて

頑丈に守られてたり細かいポケットがあったりと

ちゃんと機能性がある!

 

 

ほんね

 

【☆2.8】

 

普通よりは良いけどそんなにめちゃくちゃ良いかと言われたらわからないです。

 

小分けの場所がいっぱいあってありがたいが

小分けばっかりもいらない!

 

小分けが1つあって大きいのもほしい!

 

大きいのだったら形関係なく2ℓの水を入れたりできるし

使い方もその日によって変えられるので

 

アークテリクスでいうと小分けと大きいのがある

マンティス26の方が上だと思います!

 

マンティス26だったら【☆4.2】ぐらいある!

 

それに比べると少し小分けが多すぎます。

 

リュックというかボディバックの延長戦上。

 

細かい物をいっぱい入れる方にはメッチャ良いと思います。

 

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション, アークテリクス
-, ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き