ファッション

【待望の新作】365日履ける防水スニーカー「シャトル レース ウォータープルーフ」

 

 

今年から発売された新モデル!毎日履ける防水スニーカー

 

 

 

1・形・ディテール

 

 

・キャンバス地っぽい生地感

・ローテクのスニーカー

 

2・特徴 (独自の防水)

 

独自の防水スニーカー

 

 

・防水なので水が中に入らない

・雨の日でも履ける

 


 

オリジナルで作った“テックプルーフ”が使われている

ゴアテックスを模倣して作ったようなイメージ!

 

 

1000デニールの丈夫な生地

 

・ポリエステル

・生地が分厚い

・耐久性がある

 

 

 

コンバースやバンズはコットンなので

曲げると擦り切れてきて破れたり弱ってくる事があると思います。

 

“シャトル レース ウォータープルーフ”に関しては

そういう心配があまりないと思います!

 

 

人工の繊維で作られてる糸

ナイロンもしくはポリエステルなので強度がある!

 

補強

 

・つま先にピッチャーガード

 

 

つま先は普通に履いていても擦れやすいが

ピッチャーガードが補強してくれる!

 

3・デメリット

 

・クッション性が悪い

・ローテクは履き心地が劣る

 

普段からローテクを履いている方は気にならないと思います!

 

 

 

ノースフェイスの公式のHPでは

 

インソールが取れるようになっていて

かなり柔らかいクッション性を入れてますと書いてある!

 

 

触った感じそんなにすごいクッション性という感じではない!

 

バンズでも柔らかいクッション性になってるがそれとそんなに変わらない!

 

 

4・おすすめの人/サイズ感

 

おすすめの人

 

・ローテクのスニーカーは何にでも合わせやすい

 

細いパンツでもデニムでも何にでも合うと思います!

 

サイズ感

 

・28cmを購入

 

普段からバンズやコンバースを履いている方はいつものサイズ感でいいと思います!

 

足の幅が広い方でローテクを履くと痛くなるという方は向いてないかもしれないです!

 

 

ご購入の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き