ファッション

【TOP5】マウンテンパーカーのすすめ!!これは間違いない!

 

最強のマウンパは?

 

ノースフェイスのマウンテンジャケット

 

ノースフェイスの中では定番中の定番!!

 

・持ってる中で1番生地が分厚く頑丈

少し擦っても破れたりしない!

 

・ゴアテックスなので防水・防風

中にインナーダウンを着たら人によっては冬も過ごせる!

 

・少し暑いと感じたら脇の所のベンチレーションを開けて暑い空気を逃がしてあげられる

 

 

マウンテンパーカーの中でも値段が高く¥55,000ぐらいするので

なかなか色の冒険はできないなと思い長く使える定番の黒を購入しました!

 

 

 

コスパ重視は?

 

モンベルのレインダンサージャケット

 

・先程のノースフェイスのマウンテンジャケットと同じ生地が使われている

・ゴアテックスなので防水・防風

・ゴアテックスの生地を使うと高くなるがこれは¥18,000ぐらいの価格帯

・生地は少し薄くなるが持ち運びに適してる

 

お金はかけたくないが品質の良いものが欲しい方にはおすすめです!!

 



 

投資価値ありマウンパは?

 

ノースフェイスのドリズルジャケット

 

見た目はシンプルだがノースフェイスが2019年に初めて出した新素材の生地を使用している!

 

・新素材なのでまだわからない事が多い(劣化するのかしないのかなど)

・ゴアテックスよりも通気性が良い

・¥30,000ぐらい

 

今はまだわからない事が多いがこれから先価値があるかなと思い投資的な意味も込めて購入しました!

 

 

 

ノースでコスパNo.1は?

 

マウンテンレインテックス

 

・毎年販売しているが2020年の秋冬からアップデートしてる

・ゴアテックスを使用しているが比較的安い価格帯

・¥30,000前後ぐらい

・ノースフェイスのロゴが刺繍ではなくテープ

・持ち運びできる袋が付いてる

 

 

 

一番使い勝手良いのは?

 

アークテリクスのゼータSL

 

・生地が薄いので重ね着ができる

・生地が薄いのに防水・防風

・着丈が長い

・フードのポケットに収納できるので持ち運びが便利

・¥44,000ぐらい

 

秋口に使えるカッパにもなる冬場は中に分厚いインナーダウンを挟んだら結構暖かいので着れる時期が長い!!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, , , , , , , ,

© 2024 元教員タクゾーの落書き