ファッション

【パタゴニア】今年のレトロXはサイズ感に注意!!

スポンサードリンク

 

 

 

着用したり機能面などいろいろ調べましたがとにかコスパがいい!!

 

価格が約3万円です。

“3万円のフリース”がなぜコスパがいいのかお伝えしていきたいと思います!

 

全色着て考えてパープルにしました!

 

 

全色着用してみた感想

2020年のカラー全色着用してみて

全4色がありパープルが2020年カラーになります

その他にブラック・ホワイト×ネイビー・ホワイト×ブラウンがあります。

 

ホワイト×ブラウンを買いに行き着用しましたが

白を基調とするフリースはモコモコ感もありかわいらしく見えてしまい似合いませんでした。

 

ブラックは無難なので誰でも着れます。

 

パープルは着用したら以外と合う!

コーディネートもしやすいと思いパープルを選びました!

 

・白基調の物を選びたかったがやめた理由

1、かわいくなりすぎた

2、汚れが目立つ

 

特徴

フリースの元祖が生み出した「暖かさ」

 

・フリースの中で1番暖かい!って言えるぐらい生地感が起毛してる

 

普通のフリースは1mm2mm程の起毛だが

レトロXは6mmも起毛しているのでこのモコモコ感が暖かい理由です。

 

これ以上暖かいフリースはないと思います。

フリースなのに風を通さない「防風」

 

・寒さを感じない

 

フリースのメリットは暖かい!デメリットは風を通す!

 

レトロXは中に風を通さない生地を挟んでるのでこれ1枚で暖かい・風を通さない事はスゴイ!!

 

レトロXの最大の特徴です!!

 

フリースの中では珍しい機能性になります。

ポケット

 

手を入れたりするポケットはメッシュ素材になってる!

トガった物や鍵などを入れる時は気をつけた方がいい。

デメリット

 

取扱い注意

普通のフリースと違うので洗い方の表記を見て洗濯する事!

中に防風の生地を使ってるので高温の乾燥機は避ける!

 

火に弱い

タバコやキャンプの焚き火など火が少しつくだけですぐ焦げたり穴が開いたりする!

穴が開いたりすると防風で暖かいジャケットの意味が全くなくなる!

 

オススメの人/サイズ感

 

・オススメの人

2着分の機能をたった1着で再現できてるので重ね着をしないで使えます。

なので普段重ね着をしない方やパッと簡単に羽織りたい方には使いやすいと思います。

 

・サイズ感

2020年のモデルから着丈が長くなったり全体的に大きくなっている!

 

Mサイズを購入した決定的な理由

MサイズとLサイズを試着してジッパーを閉めた時にLサイズだと下の部分の幅がすごく余裕があり

その隙間から風が入ってくるので防風ジャケットの意味が全くない!

LサイズだとレトロXの機能を発揮できない状態で終わってしまう。

 

 

【補足情報】

・秋口から冬の最初ぐらいまで使える

・雨など天候の変化にはついていけない

・レトロXは海外サイズで少し大きいのでサイズを1つ下げるとちょうどいい

 

 

178cm 65㎏ Mサイズ 着用

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション
-, ,

© 2021 元教員タクゾーの落書き