ファッション

【ノースフェイス 女子パンツ】バーブライトスリムパンツ

スポンサードリンク

バーブライトスリムパンツ

今回はレディースのパンツの紹介をしていきたいと思います。

こちらのパンツはレディースだけのアイテムになっており

メンズで言うとバーブライトパンツになります。

レディースとメンズの大きな違いはウエスト部分の金具がレディースにはなく

ゴムになっていて紐でウエストを絞める形となっています。

 

 

特徴

軽量(205グラム)

男性の軽いパンツで大体250グラムくらいですがそれよりも50グラム軽く、

分かりやすい例えだと文庫本より少し重たいくらいの軽さになっています。

元々のコンセプトは登山やハイキングのために作られたパンツ(夏用)なので軽くて動きやすい作りになっています。

 

ストレッチ性が抜群(ウレタン10%)

素材にポリウレタンが使われているので、パンツ自体は細いですが伸縮性・ストレッチ性があるので履いてキツく感じることはほぼないです。

元々登山用なので膝を上げたり、屈伸するのも苦ではない感じになってます。

アルパインライトパンツと素材は全く同じなのでストレッチ性は変わらないと思います。

 

夏でも汗でベタつきにくい

汗をかいても汗で引っかかったりしにくく、夏用の登山で作られているので速乾性が高く、ベタベタと地肌に引っ付いてこないので登山はもちろんのこと、自転車に乗る際やスポーツをする時などこれからの夏用パンツとして1本あると便利なパンツかと思います。

デザインもブラックでロゴも目立たずシンプルなので様々なシーンで使用できるかなと思います。

長ズボンになっているのでこれからの時期、日焼け対策にもオススメです。

 

どんなシーンでも履ける

登山やハイキング、スポーツ、アクティブなときはスニーカーとの相性はもちろんとても良いですが、シルエットが綺麗でシンプルな作りになっているので極端な話、ヒールで合わせてみても違和感なく履けます。

 

デメリット

妻曰く、デメリットはないようです。

 

まとめ

YouTubeに妻のスニーカー・革靴・ヒールの着用シーンがあるので気になる方はどうぞ!

 

 

 

 

 

 

-ファッション
-, , , , , ,

© 2020 元教員のファッションブログ