ファッション

撥水性がなくなったGore-Tex(雨具でもOK)が簡単に復活!!

今回紹介する方法は「ニクワックス」という商品です!

Gore-Texや撥水性を失ったウェアや雨具などは表面がベチャベチャになって見た目も不快ですが

ウェアならそれ以上に透湿性を失い通気性が悪くなるので本来のゴアテックスの機能を失います・・・

そして今回簡単に撥水性を復活させる方法に挑戦しました

それはただ洗濯するだけで撥水性が復活する魔法のような洗剤です。

いかにも胡散臭い言い方で信憑性が全くないので

気になるかたはこちらの動画をご確認ください。

まずは4年ほど使用した撥水性を失ったマウンテンパーカーに水をかけて撥水性がないことを確認して

その後2種類の洗剤を使って2回洗濯機で回すだけで撥水性が蘇りました。

今回ニクワックスの公式ホームページを参照して検証しましたが、できればウェアや雨具を洗う際にはネットに入れた方が良いとアウトドアの店員さんから教えていただきました。

そして2回目の撥水剤でボンド臭がすると言っていましたが、何故か陰干しをするとすぐに匂いがなくなりました。

洗濯機にも匂いは残っていなかったので匂いの問題は大丈夫そうです!

値段も1000円ちょっとなので是非試してみる価値ありだと思います!!

検証動画がこちらです↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

takuzooo

はじめまして。奈良出身大阪在住。YouTuberのタクゾーです。私は平成元年に「ケーキ屋」の息子として誕生。小中と野球に明け暮れ、高校生の頃は偏差値34の高校に通い、その後もう勉強のすえ高校から唯一1人でセンター試験を受け無事大学に合格。その後大学を退学・教員採用試験に合格・うつ病発症・YouTuber転身。

-ファッション

© 2024 元教員タクゾーの落書き